12.07.2010

Hours open on 31 December 31日だけの御節宅配

Time flies!
Christmas day has not come yet though we would like to inform you our open hours on the end of year and new year!
We open until 2:30 pm on 31 December and close on 1 January 2011.
Japanese traditional new year food will be served from 2 January and you can enjoy Japanese new year at the restaurant. We are looking forward to sharing it with you. Of course, we have an usual menu and delivery from 2 January 2011.


今年も早いもので、残りわずかとなりました。
クリスマスも来ていないのに、気が早いと思われるかもしれませんが、
年末年始の営業のお知らせです。

12月31日は、レストランも宅配業務も午後2時半までの営業とさせて頂きます。
1月1日は休業し、1月2日から通常通り営業致します。
1月2日、3日は、正月料理を作って心よりお待ち申し上げます。

また、本日、12月31日限定の宅配御節の案内を送付させて頂きました。
案内が届いていない方、今から注文を考えていらっしゃる方、ご希望のお客様には
メールで案内を送付させて頂きますので、メールにてご一報頂きますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

日本にいらっしゃる皆様は、なぜ、12月31日限定の御節?と思われるでしょうね?
スリランカで、年末恒例のNHK紅白歌合戦が始まるのは、現地時間15時か16時頃です。
来年の1月1日は幸い土曜日にあたっていますが、普通の日であれば、
スリランカでは元旦から仕事をする会社が少なくありません。
ですので、31日の午後からNHK紅白歌合戦を見ながら御節料理を食べるのが、何となく、日本の正月気分を味わえる時間なのです。
私も、この日を楽しみにしています。来年の1月1日はゆっくりさせて頂きますが、2日から皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

2 comments:

Anonymous said...

あっという間の1年でしたね。
今年の正月は久しぶりに日本で過ごしましたが、今年は、また、海外での年越しです。
今年は嫁さんのお節の手伝いができませんが、代わりに娘が手伝ってくれるでしょう。

Cafe Japan 0777-263564 / 0777-263565 20/23, Fife Road, Colombo 5 said...

毎年、おせち料理をご自宅で作っていらっしゃるのですよね。いいですね!
歳を重ねるごとに、時間が経つのが早く感じられていきますね。充実した1年が送れた証としておきましょう!