10.14.2011

Handmade 手作りコースター


Hi everyone!   How are you?
These are coasters which we are using at our restaurant.   These are handmade!   Of course, I can not sew and ask the regular tailor shop to make them.   Our friends Momiji Natural's Rie-san let us know the tag company and we could order 'Cafe Japan' tag for the coaster finally.  We sometimes think what we should give and we give the regular customers them for the memories when we know they leave Sri Lanka.  

 これは、レストランで使用しているコースターです。布を買ってきて、手作りしました。と、言っても、いつもの仕立て屋さんに頼んでいるだけですが・・。'Cafe Japan'のタグは、Momiji Naturalの理恵さんに会社を紹介して頂き作りました。カフェジャパンに食事に来て頂いたお客様が帰国されたり、転勤される時にいつも何をプレゼントしようか迷うのですが、時々、このコースターをプレゼントしたりしています。


These are new design!
こちらは、最近作った新しいコースターです。

4 comments:

wagoro- said...

ご無沙汰しております。
素敵な柄ですね~!
カフェジャパンさんが
近かったら売ってもらいたいくらいです。
(残念・・・)
日本の主婦の中ではこういったハンドメイドの
小物や洋服を作って販売されている方が増えているんですよ。
布の柄はその国によてだいぶ違うので
見ていても楽しいです。
ゼヒまたUPしてください!

Cafe Japan 0777-263564 / 0777-263565 20/23, Fife Road, Colombo 5 said...

wagoro-さん、こちらこそ、大変ご無沙汰しております。wagoro-さんのところでも、色々な雑貨が置いてありますよね。私も、いつも欲しいなあと思ってみています。手作りのかわいい髪飾りとか欲しいですね。
栗がとっても美味しそうで、スリランカでは食べれないので、マロンパイ目で頂きました。

ryo said...

先ほどはごちそうさまでした!!
本当に素敵なお店で正直びっくりしました。
異国で輝いてる方々を見ると嬉しくてなりません。
色々質問してしまってすいませんでした。
大変勉強になりました。
またスリランカに来た時はよろしくお願いします。

りょう

Cafe Japan 0777-263564 / 0777-263565 20/23, Fife Road, Colombo 5 said...

りょうさん、こんばんは!
こちらこそ、足を運んで頂きありがとうございました。
日本に帰りましたら、ゆっくり泊まりに行きますね。久しぶりに日本が恋しくなりました。りょうさんは、若いですが、すでに貫禄があり、仕事もバリバリできる人だなあと感じましたよ。また、お会いできるのを楽しみにしてます。