9.29.2009

magazines 雑誌



I like MANGA-comic books and magazines, too. There are many kinds of magazines from Japan like fashion from teen to over 60, sports, news, for men and women, and so on. Especially, as for fashion, magazines in spring and summer are helpful since it is always summer in Sri Lanka. But sometimes Autumn and winter magazines inspires me the latest fashion. Many foreign customers enjoy those Japanese magazines, too. Smarties are sensitive to the time. ;>

先日、お客様が、日本に一時帰国されるという話になりました。その時、お客様が、
「何か日本から買ってきましょうか?」
と、おっしゃったので、
「じゃ、男性誌を・・・」
と、言ったら、一瞬の沈黙が流れました。

「男性誌 = エロティックなもの 」ではなく、「男性誌 = Leonのようなちょい悪男の雑誌とか、週刊新潮、文春など」をイメージしていたのですが、おかしくてお互いに笑ってしまいました。
でも、見事に、私たちの意をつく雑誌を買ってきてくださいました。ありがとうございます。

女性誌は、なんとかわかるのですが、男性が読むのってどんなものなんだろうねぇとちょっと興味津々でもありました。
女性誌も、ギャル雑誌から、年代に合わせた、ママ雑誌、20代、30代、40代以降のものまでありますので、楽しんでくださいね。今月は、シルバーウィークも手伝って、日本からの来客もあり、10月号の雑誌がいっぱいあります。
それにしても、日本にはたくさんの雑誌がありますよね。すごいです。
時々、こっそり、自分の雑誌を置いて下さるお客様もいらっしゃって、心憎い気配りに感謝しています。

ちなみに、ギャル雑誌は、外国人のお客様にも好評です!興味を持ってご覧になられます・・・。

No comments: