10.29.2011

Reopened from today! 今日から営業です。

Hi, Everyone!  We have reopened the restaurant from today.   Thank you for a lot of inquiries during holidays.
1週間のお休みのあと、今日から営業を始めました。お休みの間も、お電話や問い合わせを頂きありがとうございました。また、その間に日本に帰国されたお客様、ご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。 また、いつか、どこかでお会いできるのを楽しみにしています!


For the operation of the restaurant, we have to renew several licenses and one of them is issued here.  This  is Urban Development Authority.   It is a quite big building and sometimes I'm in lost even I visit there every year.   Don't you think the palm trees add very tropical atmosphere?
さて、今日は、ちょっとレストランを離れて別なところでお仕事の話です。以前にもブログで書きましたが、レストランの営業許可を取るために様々なお役所で許可を頂かなければなりません。こちらにも、毎年来ることになります。なかなか大きな建物で、中も入り組んでいるため、迷路のようでよく迷子になります。毎年来ているにも関わらず・・・。やしの木が、何となく、南国の雰囲気でしょう?


There is a cafeteria as well.  They are serving foods and tea with very low price.   I think it is for the officers who work and use every day.   You can find interesting and very local foods a lot here.  I'm also enjoyed foods here when I visit.
建物の中にある、カフェテリアです。とてもお安い値段で提供しています。こちらで働く人たちが毎日利用するからでしょうね。色々な食べ物があり、興味深く見ています。もちろん、気軽に食べることもできますので、初めての食べ物にも挑戦することもあります。未だに、食べたことのないスリランカ料理もたくさんあるので・・。

2 comments:

Anonymous said...

ようやく再開ですか。
どこかに行ってたんですか?
1週間の休みではお産でも無いし?
なんてこと言うとセクハラですね。
10月ももう、数日、そろそろ、お節の段取りを考え始める頃ですかね。

Cafe Japan 0777-263564 / 0777-263565 20/23, Fife Road, Colombo 5 said...

ぽむさん、こんにちは。いつも、変なコメントありがとうございます。お互い知っているからセクハラとは思いませんが、匿名だと気持ち悪いですよね。匿名でコメントを送ってくれる方もいらっしゃいますが、どなたかわかっちゃいますよね。(笑)

本当は、バンコク行きを考えていましたが、災害で大変な時でしたので、断念しました。状況が深刻で、お見舞い申し上げます。
そろそろ、年末年始を考えなければなりません。すでに、注文が来ていますので・・。嬉しい限りです。